※ 事例ノウハウだけ集中して読みたい場合は、ここをクリックしてください。
※ このブログに事例ノウハウ以外のことも書いている理由はこちら
※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ 簡易動画サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

マーケティングオートメーションと「腹減った」メール

知人でマーケティングオート-メーション(MA)を売っている小園社長が面白いことを言っていました。

(村中):マーケティングオートメーションってどんなの?

(小園社長):あのね、たとえば「腹減った人いますか?」っていうタイトルでメルマガ出すでしょ。そしたら腹減った人がメール開封するわけ。

(村中):まあ、確かに

(小園社長):んで、メールの中には「和食の人はこちら」「フランス料理の人はこちら」とか分けておくわけ。で、MA使うと、誰がどこをクリックしたかが分かるわけ。たとえばAさんが開封して、和食をクリックしたとここまで分かる。

(村中):なるほど。

(小園社長):そしたら営業マンがAさんと会ったときは、「和食、良いですよね~」とか話すればいいわけ。オレ、本当はフランス料理売りたいんだけど、とか思ったとしても、でもAさんは和食好きだからそういう話はやめようと自制できるわけ。そんで和食を成約するわけ。これがマーケティングオートメーション。


※ 小園さんが売ってるMAはこちら
 https://www.genius-web.co.jp/service/marketing_automation/

※ 「小園社長の話を聞きたい」、「紹介してほしいという人」は、村中にメールか電話かください。
 http://www.customerwise.jp/contact.asp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>