※ 事例ノウハウだけ集中して読みたい場合は、ここをクリックしてください。
※ このブログに事例ノウハウ以外のことも書いている理由はこちら
※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ 簡易動画サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

地味な製品を、ユーザーが派手に語る事例

 こちら、「不動産会社向けの物件管理」のソフトウエアの簡易動画事例です。

こうした地道(地味)な製品の事例は、「業務効率化」などが淡々と語られる内容になるのが普通です。

しかし、今回、出てきたイケイケの社長は、「管理システムは、売上げ増のためにこそ必要」と云います。

この北海道 釧路市のウインドヒルという会社、基本的には人口減が続く釧路エリアで、年間1800万円の費用をかけて大量に広告宣伝を行い急成長していますが、そんな会社の社長が言うからこの言葉は興味深い。

簡易動画もやや派手目に作りました。












でも、あまり派手すぎてもイカンかねということで、もう一案作りました。


音楽を取り替えるだけでずいぶん印象が変わるものだねと自分でも思いました。動画制作の場合は、音楽の選択はすごく重要です。同じ話でもBGMを変えるだけで印象がずいぶん変わります。






文字版の事例はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>