※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

半分、本当。半分、ウソ。

顧客が事例に出演してくれるかどうかは、顧客と営業マンの関係性で決まる。営業マンが「事例、おねがいしますよ」と頼む。すると、「キミの頼みは断れないなあ。わかった出るよ」となる。


この考え方は、半分真実で、半分ウソだと思います。半分ウソというのはどういうことか、それはそもそも「事例に出るか出ないかの決定権者は、営業マンが普段つきあっている、いち担当者ではない。その上位役職、あるいは広報部門など他部署である」ということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>