※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

普通の言葉を使う

顧客の頭の中の言葉はどうすればわかるでしょうか。一番良いのは「顧客が検索で使っている言葉」を調べることです。検索の言葉は顧客が自分で入力している言葉であり、まさに「自分の言葉」です。
次に良いのは「普通の言葉」「読めばわかる言葉」です。例えばウイルス対策であれば「ウイルス対策」が普通の言葉で、「アクティブ・アンチウイルス・エンドポイント・ソリューション」は普通ではない言葉です。前者を使うのが適切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>