※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

設計どおりに聞くのが基本-2

しかし筆者はそうした言葉に幻惑されてはいけないと考えています。「自由闊達」といえば聞こえはよいのですが、実際には単なる無計画、手ぶら、行き当たりばったりであることが多いのです。そもそも事例取材の相手は、特に話が上手なわけでもない一般会社員です。そうした人と自由に会話したのでは、インタビューではなく「単なる雑談」に終わる可能性は非常に高くなります。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>