※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

「悪い点も書けばリアルになる」は間違い-3

簡単に言えば「『感想Jだけなら嘘。『感想+エピソード」なら本当」となります。事例の中で商品の良い点をリアルに伝えるための適切な方法は、「悪い点も書く」ではなく、「商品の良い点を、顧客の体験を基にデイテール、エピソードを通じて伝える」ことです。事実を多く書けば、自然と嘘っぽさは減退します。これを実現するためにも、事例取材の段階でディテールやエピソードなど事実情報を豊富に集めるよう心がけます。「ウソっぽいの反対は詳しいこと」と覚えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>