インタビュアーは自分がなぜその質問をしているのか、常に言葉で明確に説明できるように心の中で準備しておく必要があります。そのためにも質問は顧客プロファイリングに沿って行うべきです。事前設計に沿って質問していれば、質問の必然性、根拠も容易に説明できるからです。「理由を言えば答えてもらえる」と覚えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら
![]() | ※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック ※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック ※ お問い合わせ:クリック |
インタビュアーは自分がなぜその質問をしているのか、常に言葉で明確に説明できるように心の中で準備しておく必要があります。そのためにも質問は顧客プロファイリングに沿って行うべきです。事前設計に沿って質問していれば、質問の必然性、根拠も容易に説明できるからです。「理由を言えば答えてもらえる」と覚えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら