※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

「待ったなし」はNGワード-2

しかし「待ったなし」は多くの場合、単なるかけ声でしかなく、なぜ待ったなしなのかその根拠を明確に説明している文章はあまり見かけません。いや、これはむしろ論理が逆で、根拠が薄弱だからこそ「待ったなし」という決まり文句を使って威勢の良さだけ確保しているのでしょう。事例は業務文書なので常に論理性が必要です。文章の論理性を堅持するためにも決まり文句の多用は慎むのが得策です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>