※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

企業規模の比率を明らかにする-2

中規模企業・小規模企業の実感ある定義は、企業ごと商品特性ごとにまちまちのようです。でも、それで良いと思います。中小企業基本法などに中小企業の定義が定められていますが、それにとらわれる必要はありません。自分たちにしっくり来るならそれでいいのです。ただしどんな定義であれ明確に言語化することは必須です。
基準としては「年商」や「従業員数」を使うことになるでしょう。売っている商品がネットワークインフラなら「年商」で定義するのが適切です。社員研修なら「従業員数」で定義するほうが適切になります。自社の商品に合う指標を選んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>