※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

ビッグワードが精密な思考の邪魔をする-2

ここで「決定権者」のようなビッグワードを使っていると、そうした現実の微細な違いに思考が向かなくなります。その結果「24時間365日、止まらないネットワーク」のような決まり文句で満足してしまうのです。「決定権者」では言葉が粗すぎます。雑な言葉で思考しても雑な結論しか出てきません。
これ以外にも「インパクト」「マーケティングメッセージ」「ユーザーに“刺さる”事例」などマーケティングの世界には多くのビッグワードがあります。これら見かけだけ格好良い言葉は取扱注意です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>