※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

現場だけでなく広報の意向を確認

撮った写真について、現場がOKでも広報部にNGといわれて、話がこじれることがあります。ある老舗百貨店を事例取材したときのことです。取材先は情報システム部門の男性2人で、夏だったのでお二人ともYシャツ、ノーネクタイ姿でした。その姿で撮影をして事例初稿を提出したところ、先方から「写真をこちらで撮り直す。それに載せ替えてほしい」と言われました。理由を聞いてみると「ノーネクタイ、ジャケット未着用であることに対し、広報部門から『伝統ある○○百貨店の社員が、そんなだらしない姿で公の事例に掲載されてはならない』と叱責された」とのことでした。この件は事例作成側に特段の落ち度があったわけではありませんが、せっかく事例取材に協力したくれた取材先に余計な手間をかけさせたという意味で後味の悪い経験でした。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>