※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

ブランディングの第一歩-3

では「格(ブランド)」を高めるにはどうすればよいのでしょうか。
この問いには簡単に答えられませんが、確かなことは、格やブランドは自分ではなく他人が決めるということです。「100メートルを9秒台で走れる」というのは客観的な実力ですが、「高僧」「ブランド企業」に客観根拠はなく、高僧はみなが高僧だというから高僧であり、ブランド人、ブランド企業もみなが「あの人は/会社は、すごいよね」と思っているからブランドがあるのです。格やブランドは周囲の他者が決めることです。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>