※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

自分に関係あるかどうかを読者に早期に判定させる-2

しかし「誰が言っているのか」なら文章を読む前に、社名と写真を見れば0.5秒で判断できます。写真に写った担当者の服装、顔つき、たたずまいには、その会社の規模感、業種感がそこはかとなく現れます。
大企業の人は大企業っぽいし、中小企業の人は中小企業っぽい。金融機関の人はどことなく金融機関的ですし、食品会社の人は何となく食品会社っぽい。写真を使えば雰囲気的な共通感、「この人は自分と同じ匂いがする」という印象を、さりげなく、しかし的確に伝えることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>