※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

知らない言葉は伝わらない

数年前、筆者は初めて事例に関する書籍を出版できることになりました。そのとき困ったのが、普段仕事で「事例」と呼んでいる自分の仕事を本の中でどんな名前で呼ぶかです。書籍はBtoC商品なので、販売数を増やすには、事例に興味のある人だけを対象にするのではダメで、事例のことなどまったく知らない人でも、本屋で「何これ?おもしろそう」と手にとってもらえるように作らなければいけません。
その本のジャンルはビジネス書だったので、店頭で本を目にした人に、書名だけで「仕事に役に立ちそう」「売上が上がりそう」と期待感を持ってもらう必要がありました。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>