※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

知らない言葉は伝わらない-2

この前提を考えると「導入事例」「事例」「顧客事例」など世の中のほとんどの人が知らない名称はNGです。そんな言葉を使ったのでは、アピールする以前に、それが何についての本なのかさえ伝わりません。
その後、関係者一同で知恵を絞り、結局「事例広告」という名称で続一することに決まりました。まず「広告」という言葉を入れれば「広告宣伝についての本なんだな」と思ってもらえます。字面や語呂も悪くありません。こうして最初の本の名称は『見せるだけで売れてしまう、事例広告の方法』に決まりました。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>