※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

事実か、セルフイメージか

事例は事実に基づいて作る。この当たり前のことが、事例制作の現場では当たり前にならないことがあります。
筆者が経営する事例制作の会社にある日、営業コンサルティング企業A社から、「顧客のB社に取材して事例を作ってほしい」と依頼が来ました。当社の制作スタッフは、B社の営業本部長に取材し事例記事を作りました。ところが最初の原稿を読んだクライアントA社からクレームが来ました。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>