※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

事実か、セルフイメージか-2

「我が社は単なる営業コンサルティング会社を脱皮し、総合的な経営コンサルティング企業に生まれ変わろうとしている。なのにこの事例には営業コンサルティングのことしか書いていないではないか」という苦情でした。
正直、これは無理筋のクレームだと思いました。A社が「これから将来」経営コンサルティングを強化するというのはわかります。しかしA社がB社に「過去これまで」提供したのは営業コンサルティングです。それを取材すれば「営業コンサルティングの事例」が出来上がるのは当然のことです。トマトの種をまけばトマトが生えるのは当たり前であり、なぜスイカじゃないんだと怒るのは無理があります。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>