※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

賭けと思えば真剣になる

一つひとつの仮説に対し、それが当たる確率を見積もるのは面倒な作業です。思わず「どっちが正しいかなんて、そんなのわからないよ」と投げ出したくなります。こんなとき思考を推進するために有効なのが「じゃあ、どっちに賭ける?」と問うことです。つまり「自分の仮説が当たっているかいないか、10万円賭けるならどちらに賭ける?」と自問するわけです。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>