※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

キャッチセリフでは漢字が重要

文字になったセリフは、「漢字」が印象に大きな影響を与えます。
例えば女性から「わたし、あなたのこときらいじゃないわ」と音声で言われた場合、悪い気分はしませんし、実際けっこう脈有りと解釈してもよいでしょう。しかしこれを「私、あなたのこと嫌いじゃないわ」のように文章として見るといま一つ素直に喜べません。音はまったく同じなのになぜ違いが生まれるのか。
それは「嫌い」という漢字が強烈だからです。キャッチセリフを文字で書くときは漢字の字面に気を配ります。これは本文のライティングでもいえることです。「字面に注意」と覚えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>