※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

事実こそ価値が高い

感想でウソはつけても、事実はウソをつきません。ここで事実とは「出来事」「したこと」「そのとき思ったこと」と考えてください。事例インタビューでは事実を引き出すのが最も重要です。
そういうと、「事実を聞き出すぐらい誰でもできる、簡単なことだ」と思うかもしれません。また、「本当に大事なのは事実の向こう側にある真実、本当の気持ち。それを顧客に熱っぽく語ってもらう。それこそが事例インタビューのあるべき姿」と考える人がいるかもしれません。実は筆者は、過去に同じようなことをクライアントに言われ、あやうく「仕事を切られかけた」ことがあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>