第2には、一般会社員の本音に誰も興味を持ちません。取材対象が大物政治家や芸能人のように、そのプライバシーや発言にみなが興味津々という人物なら、ポロリと漏らす本音に価値があります。しかし事例取材の対象は「一般会社員」であり、その本音は人々の興味を引きません。事例は製品選定の参考資料として読む業務文書であり、ゴシップ的な興味喚起は不要です。(つづく→)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら
![]() | ※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック ※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック ※ お問い合わせ:クリック |
第2には、一般会社員の本音に誰も興味を持ちません。取材対象が大物政治家や芸能人のように、そのプライバシーや発言にみなが興味津々という人物なら、ポロリと漏らす本音に価値があります。しかし事例取材の対象は「一般会社員」であり、その本音は人々の興味を引きません。事例は製品選定の参考資料として読む業務文書であり、ゴシップ的な興味喚起は不要です。(つづく→)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら