※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

製造業が事例販促を必要とする理由-3

しかし筆者はいま、「ある意味では」と香きました。どういうことかというと、もちろん無形商材でも買いたたきは発生するからです。無料配布、無料奉仕で0円になったり、あるいは何千万円にもなったりする、そのように価格の幅が広いのが無形商材の価格の特徴です。
さらに言えば、買いたたく以前に、「まったく売れない」「相手にもされない」ことは普通に生じ得ます。目に見えず価値もわからない物に対しては「そんな商品はいりません」と反応するのが普通だからです。(つづく→)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>