フックとは「ひっかかり」のことです。読者(見込み客)に、「この話、自分に関係ありそう」と感じてもらうための「ひっかかる何か」を提供します。
仮定の話で考えてみます。いまあなたが街中の広場のステージの上に立っているとします。あなたの目の前には1000人の群衆がいます。中にはあなたの会社の商品を買ってくれそうな人も混じっています。
しかしその1000人は、みなスマホか何かをいじっていて、ステージ上のあなたにはまったく無関心です。さてあなたにマイクが渡されました。今から 1000人に呼びかけて、自社の商品を伝しなければいけません。(つづく→)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら