※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック
※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック
※ お問い合わせ:クリック

語尾はぼけても論旨はぼかすな

事例の文章ではどうしても、「〇〇だと思います」「〇〇と考えます」「〇〇かもしれません」などある程度、語尾をほやかすことになります。だからこそ論旨の部分(〇〇の部分)は、きっちり論理と根拠を固めましょう。そこまで根拠があるなら言い切ってもいいじゃないかと思えるぐらいまで強力に論拠を固めた上で、語尾だけを「~かもしれません」のようにぼかすわけです。語尾がほやけて、その上、論旨までほやけていたのでは、文章が成り立たなくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事例ノウハウをもっと詳しく知りたい人のための書籍「導入事例バイブル」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>