※ 「もっと詳しく」をいっぺんに表示
    ※目次に戻る

    イニシャル
    ID
    表示順と事例制作者の実力に関係はありません
    (上位表示だから優秀というわけではありません)
     
    M.A2
    090405
    プロフェッション2000件超の取材経験。※ もっと詳しく
    1
    YM
    091204
    キャリア25年、顧客開発・加盟店開発専門ライター。  日経より著書出版※ もっと詳しく
    2
    K.W
    080509
    ライター歴18年 書籍ゴーストライト経験あり 現フリーのライター兼ソフト開発者
    ■ IT関係の実績

    ■ 通常ビジネスでの実績

    ■ プロフィール
    フリーのライター兼ソフト開発者

    有名出版社から出る書籍・出版物の執筆代行(ゴーストライティング)の経験もある。ビジネス、科学系、法律関係、趣味など手がけた分野は幅広い。

    最近はIT事例をメインに様々な媒体で執筆活動を行い、業界雑誌記事、WEBマガジン記事なども執筆したりしている。
    カスタマワイズ以外でも大手ソフト会社の製品事例を一手に請け負い、執筆している。

    また、マーケティング・セールスにも詳しく、単に見栄えのよい事例よりも、売上げアップにつながる事例を作るようにしている。顧客の購買欲求・購買感情をどうすれば高めることができるかを考え、インタビューを行っている。

    「実績」
    社内報、ミニコミ誌、業界誌、パソコン雑誌記事、求人サイト記事
    セールスレター・ダイレクトメール、ホームページ文章、メールマガジン、ステップメール、WEBマガジン、製品紹介事例など

    「最近の実績」
    ・通信業界団体発行の月刊誌記事の執筆
    ・SIerさんのウェブマガジンの執筆
    ・組込技術製品の紹介事例執筆
    ・最大手ソフトウェア会社の製品紹介事例の執筆


    「得意分野」
    IT分野
    不動産分野
    法律分野
    自動車・バイク(オフロード)分野
    金融分野
    食養、漢方・中医学分野
    アロマなどのリラックス系分野
    整体や柔道整復、マッサージ分野


    ソフトの開発者としては、制作ソフトはショッピングカートや顧客管理ソフト・業務管理ソフトといったものから、巨大なシステムの一部を作成するということまで幅広く手がけている。

    ソフト開発者としてシステム管理者の立場から物事を見ることができる。法人向けIT事例は得意中の得意分野である。

    ソフト開発の関係上、WEBマーケティングなどのコンサルティングも依頼されている。

    WEBコンサルティングの経験を活かして、事例をどう作れば、売上げにつながるかを考え制作している。また、作った事例をどう使えば、売上げにつながるかのアドバイスも可能である。

    ■ 備考
    ソフト開発、コンサルティング、執筆代行の共通点は、依頼者の要望を的確に聞き出し、それを具体化することです。この職種を経験しているので、お客様が本当に実現したいことを的確に、スピーディーに引き出し、望まれる形にすることができます。

    貴社商品の集客方法や販売プロセスを踏まえた上で、どうやれば一番売上げアップにつながるかを考えた事例や、パブリシティを意識した事例を作成いたします。

    社内事例や既にあるお客様の声のリライトも承ります。

    ご要望があれば事例を有効に使ったHPの作成や集客方法のご提案も致します。
    3
    Y.K
    080902
    実績1000件以上。ライター歴20年越。IT分野全域に対応可能。ノーベル賞受賞者のインタビュー実績あり。※ もっと詳しく
    4
    M.E
    090104
    福岡
    編集プロダクション経営者。ムック本の一冊制作経験多数※ もっと詳しく
    5
    J.M
    111101
    大阪圏
    取材&ライティング実績多数 迅速丁寧な仕事を心がけています※ もっと詳しく
    6
    Y.I.
    150503
    IT誌からビジネス誌までライター歴20年。事例制作にも多数携わってきました。※ もっと詳しく
    7
    S.S
    220401
    導入実例の制作実機は300件以上。ライターカメラマンとして撮影の品質にもこだわります※ もっと詳しく
    8